こんにゃくと鮭のグラタン

こんにゃくと鮭のグラタン 【レシピNO:9992】

こんにゃくに含まれているグリコマンナンを、一日数グラムずつ摂取すると、血液中のコレステロ-ルや中性脂肪が正常値に戻ります。このことは、すでに医学的にも証明されています。
こんにゃくと根菜の鶏つくね汁

こんにゃくと根菜の鶏つくね汁 【レシピNO:9997】

昔はこんにゃくを使った料理を、便秘解消用の保存食として、よく常備していたものです。便秘が思うようにいかないとどうしても体調を崩しがち。そこで、昔ながらのこんにゃく料理を見直してみましょう。
こんにゃくと竹の子の炊き込みご飯

こんにゃくと竹の子の炊き込みご飯 【レシピNO:9998】

こんにゃく芋には、血圧効果物質が含まれていることが日本の科学者によって発見され、海外でも話題となっています。この進行中ですが、その効果は、近い将来、実証されることでしょう。
こんにゃくとモッツアレラのカプレ-ゼ

こんにゃくとモッツアレラのカプレ-ゼ 【レシピNO:9999】

こんにやくには栄養素が含まれていないと思っている人が多いようですが、それは大きなカン違いです。
ナント、人間のからだに必要なカルシウムやカリウムがたっぷり。だからダイエット食としても安心です。